初心者から始めるじぇいさんのFX日記

フリー雀荘でコツコツ稼いだお金を元手に何かしたいなぁと突然FXを思い立った30代中盤サラリーマン

ギャンブルは過去にやや本格的に経験したが世界事情や為替はズブの素人、そんな彼がFXで財を生むことが出来るのか!!?

的な感じでノンビリFXについて更新してみたいと思います。

2/17 どのテクニカルが最優秀なんでしょうね?

今日は夜勤3連チャンラストです、明日は久し振りにおにゃの子と飲みなので気合い入っとります、愛の狩人じぇいです(゜∀。)

狙いを定めては毎度逃しとりますがね(笑)



テクニカルについて

FX始めた時からつい最近まで移動平均線と一目均衡表で何となく反発するところを狙っていました。

ただ基準となる時間軸が分からず損切りも多くどうしたもんかって感じ(´・ω・)


次に取り入れたのがトレンドライン、これなら時間軸や移動平均線の設定を気にしなくて良いなぁと戦略に追加されました。


オシレータではRSIのダイバージェンスとMACDのクロスを使ってワクワクしてます(結果が出てるとは言わないw)


そして最近知って多用してるのがフィボナッチ。

タマタマかも知れないけど結構ハマっててこれからの主戦テクニカルになる予感( ・∀・)



さてこのフィボナッチ、実はよく分かってないので一体どういう理論か調べてみると、、、


「1、1、2、3、5、8、13、21、34、55、89、144……」

と続く数列は、

● 連続する2つの数字の和がその次の数になる。

● どの数字も、一つ上位の数字で割ると0・618に近づく。

● どの数字も0・382をかけると2つ下位の数字になる。

● どの数字も、3つ上位の数字で割ると0・236に近づく。

といった性質を持っています。


という事らしいです。






。。




。。。






うん







もう全然ワケワカメっす!!!!(゜∀。)アカン



ワカメとか言っちゃう俺の頭では日本語なのか疑っちゃうレベルですね(笑)


簡単にいうと黄金比って感じらしいです。

38,2%や50%や61,8%で波を形成するとチョーキモチィーって事( ゚∀゚)


無理矢理数学的に理論化されただけのいい加減な考え方だなぁと思うも割りと意識されてるっぽい、世界中の皆がココラデハンテンチョーキモチィー( ・∀・)

ってなってると思うとちょっと面白いですね。


皆さま他にもオススメのテクニカル有ったら教えてちょーだいませ。



さてさて最近の結果です。


一昨日は昼マイナスになるも夜にフィボナッチをIFO設定していつの間にかポジってプラスで終えました。


2/15 +35pips トレード回数4回


昨日もフィボナッチで損切りと利食いを1回やってトントン。


2/16 プラマイ0 トレード回数2回


2月累計 +20pips トレード回数28回


大きい波が出来なければIFO設定してほったらかしに出来るのが凄く便利です。

隙有らば仕事中でもガンガンチャート見てますがね(笑)


やっとプラスに戻せました(*´ω`)

×

非ログインユーザーとして返信する