初心者から始めるじぇいさんのFX日記

フリー雀荘でコツコツ稼いだお金を元手に何かしたいなぁと突然FXを思い立った30代中盤サラリーマン

ギャンブルは過去にやや本格的に経験したが世界事情や為替はズブの素人、そんな彼がFXで財を生むことが出来るのか!!?

的な感じでノンビリFXについて更新してみたいと思います。

2/18 これまでのFXを振り返り今後を考える

FXを始めて少したった頃アマアマな皮算用で月+200pipsとか目標にしてました、今も目標ですが勝ち越すだけでも難しいという事は重々承知しております。

夢見る少女じゃいられない、じぇいです(゜∀。)



今日はFXを始める切っ掛けや今後の事を日記にしてみようと思います。


まずFXを始めた理由ですがプロフィールに書いてある「麻雀で作った軍資金」というのはタマタマ積立てが有り、それを元手にしようと思っただけで副業に興味を持ったのは別に理由が有ります。


始める切っ掛けとなったのはここ数年の間に出来た友達です。

その友達は何とかして未来をスーパーセレブで最高のものにしようと収入を増やす為に一般の仕事をしながらそれとは別に一生懸命仲間と活動しています(FXではありません)


惰性に人生を過ごさずMAXの生活を夢見て思いっきり闘う、そんな若者の姿に刺激されて俺も何か、、、と思った時ふと今まで見向きもしなかったマネー関係の雑誌を手に取ってみた。

そこに書いてあったFXを見てやってみようと思ったのが切っ掛けでした。


それからネットで仕組みを知りデモアプリを落とすまでは良かったけど、お馬鹿さんだから経験も程々に口座を作りいざ実践(笑)


本・ブログ・メルマガでちょっとずつ知識を増やしていきましたが例外無く授業料はしっかりと払う事に(´・ω・)


まぁ過去経験したギャンブルもまず負けて自分の下手さと向き合ってから反省・勉強して勝ち組に這い上がるという経緯を辿ってきたのでここからが踏ん張りどころです(ーωー)


あ、因みにこちらの漫画少年チャンピオンに連載されているバチバチという相撲漫画ですがオススメですので一度見てみて下さい。



…話がそれました(^^;


さて遠い目標は「脱サラ」でしたが実際にFXで生活をする事を考えると本当に大変な事だなぁと今さら気付きました(笑)


例えば税金は無視して年収500~600の生活をしようと思ったら、結果に波が有る事を考えると2倍位は稼げないとダメな気がする。

そして突然何が起こるか分からない世界なので資本として10倍程度の貯金が無いと心配です。


つまり辞表を提出するにはFXだけで年収1千万を稼ぎかつ5,000万程の貯金が必要と言うことになります。資産運用なんて本気で考えた事ないので雰囲気計算ですが(^^;


まだ資産足りないよなぁって本気で悩める日が来るよう今後も励んで参りたいと思います(ーωー)



金曜の結果です。

2/17 -10pips トレード回数3回

2月累計 10pips トレード回数31回


フラフラしてたので113円の大台にIFO仕掛けてましたが勢いよく損切りし残り2回で少しだけ取り戻した感じです。

因みに前回113円に近づいた時は5pips足らずで約定出来なかったので何か悔しいです( ω-、)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。