初心者から始めるじぇいさんのFX日記

フリー雀荘でコツコツ稼いだお金を元手に何かしたいなぁと突然FXを思い立った30代中盤サラリーマン

ギャンブルは過去にやや本格的に経験したが世界事情や為替はズブの素人、そんな彼がFXで財を生むことが出来るのか!!?

的な感じでノンビリFXについて更新してみたいと思います。

2/25 フィボナッチについて考え方を修正する

昨日は初のプレミアムフライデーだったみたいですね。


メディアでは一部大手しか対応出来ないとか結局別日に煽りを受けるとか批判も有る制度ですが、働きすぎの日本人には一部でもお手本となる企業が出てくれば良いなぁと思います。

一応大手社員ですが会社からはミジンコ程も文書の発行無くガックリしております、今日も休日出勤じぇいです(´・ω・)


まぁ建築関係はお客様次第なので曜日を固定するのは難しいのは分かりますがね。

給料を上げるのは難しい時代なので社員の権利を少しでも増やす動きは微々たる動きでも賛同していきたいですね。




さて我慢出来ずにマイナスになったFXですが、焦らずに2月もマイナスでいっかと肩の力を抜いてしっかり相場と向き合いたいと思います。



前回日記に書いたUSD/JPYは前回底値を少し越

えた所から反発しましたが、またしても損切りラインを越えてから反発しちゃいました。


しかし今回は(今回もですねw)不運ではなく大きい波のフィボナッチに依存しすぎて約定が早すぎた自分のミスです。


そこでお題のフィボナッチについてですが少し狙い方を修正する事にしました。


今まで波の61,8%のラインで反発を狙ってましたがフィボナッチはラインと言うよりはゾーンで考えるテクニカルらしいので、61,8~76,4(23,6~38,2)%の間で意識される他の何かが有ればそちらを優先してIFOを設定してみようと思います。


その後スキャルで微益を取り昨日は112円の手前で少し反発したところを無難に利食い、何とか少しプラスに出来ました。


2/23 -20pips トレード回数3回

2/24 +30pips トレード回数4回


2月累計 -80pips トレード回数46回

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。