初心者から始めるじぇいさんのFX日記

フリー雀荘でコツコツ稼いだお金を元手に何かしたいなぁと突然FXを思い立った30代中盤サラリーマン

ギャンブルは過去にやや本格的に経験したが世界事情や為替はズブの素人、そんな彼がFXで財を生むことが出来るのか!!?

的な感じでノンビリFXについて更新してみたいと思います。

3/3 損切りについて修正を試みる

唇が荒れ舌がビリビリ、体ダルイ。

ただの疲れなら食べて寝れば治るんですが多分これ花粉が影響してます、春だけは虚弱体質じぇいです(*T^T)

鼻水やくしゃみで水分体力持ってかれてMAX体力ゲージが4割減してる気分です。

こんな装備が欲しいですね(笑)



そしてトレード結果も体力と一緒にマイナスが止まってません(´・ω・)


ここ最近の円安も112円の大台にIFOを入れるも米ファンダで良い数字が出た後にも関わらず損切りラインを10pips越えた後に爆上げとなり恩恵を受けれてません( ω-、)

先月は少なくとも3回はそれで最低でも+30pipsを-20pipsで終わらせてしまってます。

ポイントは悪く無くとも結果が出ないとツイツイ待ちきれなくて甘いトレードが増えてマイナスを増やしてしまうという悪循環を最近は強く感じます。


そこでしっかりと大きい波のフィボナッチでエントリーしたトレードに関しては損切りの幅を広げてみようと思います。


とある本に書いてました。

損切り50で利食い40を勝率6割で回せば10回やって40のプラスが残る。


成る程、プラスに関しては40以上取れることも有るし損切り50まで見れたら一瞬の振り切りに殺される事無く負けたときは完全に読み違いと反省出来る。

より長時間足での勝負がやり易いように感じます。


と言うことで試してみようと思うもドル円さん余りに急上昇で全然押し目を作ってない上に115円が意識されて利幅の見込みが低い状態です(´・ω・)


取り合えず114円の大台にIFO入れてるけど金曜やし幅を広げるかは悩み中。

トレード結果は最近チョコチョコ積極トレードもやってみてるので週末纏めます。


まぁ、マイナスですが(。-∀-)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。