初心者から始めるじぇいさんのFX日記

フリー雀荘でコツコツ稼いだお金を元手に何かしたいなぁと突然FXを思い立った30代中盤サラリーマン

ギャンブルは過去にやや本格的に経験したが世界事情や為替はズブの素人、そんな彼がFXで財を生むことが出来るのか!!?

的な感じでノンビリFXについて更新してみたいと思います。

4/13 必要証拠金

昨日はAUDが爆上げでしたね。

後から見ると石油の値段やら経済指標の結果が影響したファンダが要因だったようですが、無知なじぇい氏はどれ位反応するか分かんないし途中から乗っかって良いものか?と考え込んでボケーっと指を加えて眺めてしまいます(笑)


夕方にちょっと下がってきたAUDの戻り買いでチョコチョコ作ったマイナスを相殺( ・∀・)


11契約10pips


さて標題の必要証拠金について、今まで気にした事なかったんですが外貨によって必要金額変わるんですね。

昨日EUR/GBPにちょっかいを出してふと口座照会画面を見ると証拠金維持率が101%?(゜∀。)


金額見ると1000円位しか余裕がない!!?( ゚ε゚;)


そして徐々に減っていき残り250円(笑)


何とかそこから復活しましたが外貨によって全然違うものですな、気を付けなければ。


今日は起きたらUSDが元気に動いてます、このトレンドを上手く利用したいですね( ´ー`)

×

非ログインユーザーとして返信する