初心者から始めるじぇいさんのFX日記

フリー雀荘でコツコツ稼いだお金を元手に何かしたいなぁと突然FXを思い立った30代中盤サラリーマン

ギャンブルは過去にやや本格的に経験したが世界事情や為替はズブの素人、そんな彼がFXで財を生むことが出来るのか!!?

的な感じでノンビリFXについて更新してみたいと思います。

3/31 さっきまで(; ・`ω・´)グヌヌってなってましたw

年度末もいよいよラストですね、馬車馬の如く働くのも後少し、自由な社畜じぇいです( ゚∀゚)


自分で言うのもなんですが今の課はほぼ俺頼みで割りと好き勝手にやらせて貰ってるのでストレスはさほど有りません。


来月からはもう少しテニスに集中出来そうで何よりです(←FX勉強しろ)



さて前回日記のEUR/USDですが抱えていた心配の通り逆行して損切りとなってしまいました(´・ω・)


一時10pips位で安定してたので仕事に集中してたら突然ユーロが激弱になってました。

イギリス離脱の手切れ金的な報道が要因?の割にEURだけでGBPは寧ろ強い。

単純にトレンド変換の時期だったのかな?


何はともあれ大きめに設定していた損切りに刺さり-45pips(ーдー)



今GBP/JPYの4時間足で引いたトレンドラインでポジってますが気がついたら思いっきり逆行して日足のトレンドラインまで後少しだったので一撃60pipsのマイナスを覚悟して損切りを設定しました。


結果何とか反転してくれ今のところ20pips程プラスになってますが、よくよく考えるとUSD/JPYの上昇が112,2位までいくと予想してそこまで遠かったのでGBP/JPYもつられて一段階上にいくと予想して日足のラインまで待つべきでした。


待ってれば今頃70pipsプラスでいつ決済するかウハウハだったのになぁ、と思うもさっきまで(; ・`ω・´)グヌヌモードだったので良しとしますか(^^)


夕方にGDP報告あるし建値切れにして無難に決済すっかな。


3月結果 -27pips トレード回数58回


日足トレンドライン

(小さいラインは4時間足で引いてますがバグってんのか日足や分足にすると全然違う所で表示されます)

×

非ログインユーザーとして返信する