初心者から始めるじぇいさんのFX日記

フリー雀荘でコツコツ稼いだお金を元手に何かしたいなぁと突然FXを思い立った30代中盤サラリーマン

ギャンブルは過去にやや本格的に経験したが世界事情や為替はズブの素人、そんな彼がFXで財を生むことが出来るのか!!?

的な感じでノンビリFXについて更新してみたいと思います。

4/5 初のシングルスは初戦負け

先日シングルスの市民大会に初めて出ましたがほぼ全てのプレーで自分を上回る人と当たり残念ながら1回戦で終わってしまいました、初戦ハイタリストじぇいです( ゚∀゚)


前々日の仕事が朝から朝5時までぶっ通して働いて2時間仮眠後、まさかの朝から朝4時までというクソハードワークをこなした後に現地入りして車中泊3時間で試合だったのでコンディション最低だった事は付け加えておきます(ーдー)


てかよく出たなって感じですね(。-ω-)


その前の週も仕事で試合に出れなかったので、仕事なんかの為に趣味を断念させられるのは不本意だ!!と出る事に意義を唱え断行しました(笑)



さてFXですが前回日記のGBP/JPYは利を伸ばそうと粘りましたが建値切れで引き分け終了でした。


そこで3月のトレードは終了でした

3月結果-27pips トレード回数59回


上旬に精神のバランス崩してグチャグチャトレードで大きくマイナスにしてたのを、精神状態も結果も復活する事が出来たので今後に繋がる月になったと思います。



4月に入ってからは1勝1敗、勝ちが小さいので-5pipsという結果です。


しかし1つ大きな利を逃しちゃいました( ´~`)



日足のトレンドラインに抑えられてるGBP/JPYですが印の所で約定するかもう少し待つか悩んでました。

ちょうど10pips上にIFOは入れてましたが損切りが大きくならない所に設定しただけで反転の基準として引いた訳じゃないんで解除して自力約定してもいいけどなぁ、と悩んでたんですが結局スルーしてそのまま下がってしまいました(´;ω;`)


変に利食い設定入れても最低でも50pips最大150pips以上の利益になってましたね。


大きな利益の見込める場面では損切りが大きくなる事を踏まえた上で勢いのあるショートは少し早めに勝負するのも考えるべきかもしれません。

今の精神状態なら逆行しても次の大きなチャンスまで待てそうなので次回ショートの時は強気に狙ってみたいと思います。



4月累計 -5ips 2回

×

非ログインユーザーとして返信する