初心者から始めるじぇいさんのFX日記

フリー雀荘でコツコツ稼いだお金を元手に何かしたいなぁと突然FXを思い立った30代中盤サラリーマン

ギャンブルは過去にやや本格的に経験したが世界事情や為替はズブの素人、そんな彼がFXで財を生むことが出来るのか!!?

的な感じでノンビリFXについて更新してみたいと思います。

4/12 経済不安で簡単に110円割りましたね

先日ブックオフで久し振りにFX以外の本を買いました、じぇいです( ゚∀゚)



「パソコン仕事が10倍早くなる80の方法」


なんかスマホで検索すれば出てきそうな内容やけどあえて買ってみました。

10倍は知識0スタートの人に限ると思うので先ずは2倍速を目指して頑張ります(笑)



さてFXですが・・・


前回日記から特にグッと来る波が無いので傍観してました。

すると金曜にミサイル発射でチャートがちょっと動いたので少し落ち着いてから久し振りに短期で勝負。

結果は10回ポジって引き分け(。-ω-)


負けなくて良かったけど短期勝負はホントに結果を残せませんね、センス無いです(笑)


4月累計-5pips 12回


ミサイルから空母が北へ向かう事でかるーく110円を振り切りましたね。

いつもは大台手前に反発のIFO入れるんですが寝てる間は怖いなと思い外しておいて正解でしたがそれなら109、85辺りに売りのIFO入れておいても面白かったかな?とちょっと反省。

まぁ騙しも考えられるのでどっちゃでも良いのですが(。-∀-)



さて下げの流れに乗りたいですがナカナカ戻しが入らない、今日はチャートを結構見れる日でしたが先程やっと少し反発して1時間足のMA20に掛かった所でシンキングタイム( ゚∀゚)


そこそこ待ったので行きたい気持ちは有るけど少し勢い強いのとこれ位の戻しで反落してもファンダの助けがないとさっきの底を越せずまた調整に入るかも。


しかももうすぐ1時間足増えるけど恐らく髭だけ掛かってたMA20にローソク本体が掛かってもう少し上を目標に見やすくなるんじゃね?

フィボナッチ61,8は110円を越えるので約定する頃にはその下に下がっているであろう基準線辺りまで我慢かな?


と、いっちょ前にトレーダーぶって現在見送り中(。-ω-)


そろそろ久し振りのプラスに歓喜したいなぁ(*‘ω‘ *)

×

非ログインユーザーとして返信する