初心者から始めるじぇいさんのFX日記

フリー雀荘でコツコツ稼いだお金を元手に何かしたいなぁと突然FXを思い立った30代中盤サラリーマン

ギャンブルは過去にやや本格的に経験したが世界事情や為替はズブの素人、そんな彼がFXで財を生むことが出来るのか!!?

的な感じでノンビリFXについて更新してみたいと思います。

4/27 同一通貨の時間差を考える

最近チャートで同じような動きをする通貨の反転のタイミングに注目しています(゜∀。)


長時間軸ではチャンスが見つからないので15分30分で小さめの動きを探していると、GBP/JPYにMA50と雲接近でチャンスかな?と思ってみます。




ただその時のJPYと他の通貨がこちら






同じようにMA50と雲で反発のチャンスですが若干タイミングがずれそうです。


こういう場合一番遅い通貨にタイミングをあわしてみようと実験しています。


この時は各通貨MA50で微反発し他通過も併せて反応するも、結局最後にAUDがMA50に突っ込む形で各通貨下がり雲辺りに来たときに全通貨反発or停滞となりました。


写真撮ってないので結果は微反発でプラスマイナスに損切りを設定して結局そこに着地だった気がしますが(笑)


これを考えてから3回似たような状況に出会い3回とも最後の通貨に併せてたので次も積極的に待ってみようと思います。

最初の通貨で根こそぎ持ってかれる事もありそうですが(^^;


4/26 -40pips

4/27 0pips


動きが小さいのと根拠が弱いので損切りを5pipsに設定して攻めるも勝率が低すぎでした(笑)


今日は朝一IFOを使って二度寝しながら前回最大値で購入スタート、しっかり反発してくれたら嬉しいなぁ( ・∀・)

×

非ログインユーザーとして返信する