初心者から始めるじぇいさんのFX日記

フリー雀荘でコツコツ稼いだお金を元手に何かしたいなぁと突然FXを思い立った30代中盤サラリーマン

ギャンブルは過去にやや本格的に経験したが世界事情や為替はズブの素人、そんな彼がFXで財を生むことが出来るのか!!?

的な感じでノンビリFXについて更新してみたいと思います。

アイアム損多利少(ーдー)

こんばんわ、日々仕事の合間にチャートを凝視してるのに今季ボーナス評価Aでキタコレ( ・∀・)のじぇいです。


やる事やって上司にバレなければ無問題なのです(笑)


こんな自分ですが読者様がついて頂いたので今日から日記のスタートに挨拶を入れてみました( ´ー`)



色んな勝ち組の方がほぼ仰る損小利大、損切り8pips(場面によっては更に狭めるw)でさっさと負けを認めて次に挑む自分としては出来てますが、損多利少で微減していく状況を打破しようと基本をお勉強。



スキャル→デイトレ→トレンドラインと来ましたがスキャルでボコボコになり、デイトレで中長期やファンダの大事さを理解し、まだ読んでる途中ですがトレンドラインを取り入れた今週は何とかプラマイで耐えています( ´ー`)


たまたまラインが効いた週だったのかもしれないけどラインを意識してトレードするのって面白いですね、今まで移動平均線と一目均衡表だけで予測していたので「なぜこのタイミングで?」という事が多かったのが成る程ここがサポートしてたのか、とか理解出来て結果を見るのがより楽しくなりました(^^)


今日は中国の輸入ファンダで円安に進んだかと思えば結局円高になりましたね、さすがにそろそろスイングのポジションに興味を持つもそれ持っちゃうと他でトレード出来ないのでスキャル&デイトレでキープ以上を目標に頑張ろうと思います(^o^;)

×

非ログインユーザーとして返信する