初心者から始めるじぇいさんのFX日記

フリー雀荘でコツコツ稼いだお金を元手に何かしたいなぁと突然FXを思い立った30代中盤サラリーマン

ギャンブルは過去にやや本格的に経験したが世界事情や為替はズブの素人、そんな彼がFXで財を生むことが出来るのか!!?

的な感じでノンビリFXについて更新してみたいと思います。

スワップ狙いについて疑問

まだFX始めたばかりのぺーぺーの身なので分からない事が沢山あり情報の収集&整理&正当性の確認と色々本職のリーマンしながら頑張るのは大変だ(゜∀。)←真面目に働け!!w


FXの月間雑誌2月分位しかまだ読んでないですがスワップの良い豪ドルと南アフリカ?が人気と書かれているのを見受けました。


確かに1日越すだけで貰える金は魅力的ですが豪ドルなら1万通貨で30円程度、南アフリカ?なら10万通貨で100円程度(←雑誌でチラッと見た情報です間違ってたらスンマセン)


確かにこれが日本の銀行に預けるだけでそれが貰えれば超魅力的ですが金の価値がボロボロ変わる外貨為替でそれを求めるのはおかしくない?と思うのですがどうなのでしょう?(-ω- ?)


1日に最大最小1円程度の幅で動いて10万通貨で0,1円動くだけで1,000円動く業界で1日30円に価値を見出だせない俺にどなたか利点を教えて頂けないでしょうか(*´-`)


今日は豪ドルの中期?売りが良いタイミングで売れたので昨日のマイナスを取り返せました\(^-^)/


張り方も色々試して悪い所を良い感じに修正出来てきました(^^)


やたらめったら契約して4,0~6,0程度の中途半端で結構痛い損切りを出してたのを、売り買いする前に一息待って考える事と、5分足15分足で全体の動きを考えて躊躇する事で減らしてみました。


39契約 +55,4


なんて日記書いてたらさっき米ドル109円逝ってましたね、反発を狙って買いたいところだけどそのまま落ちるのも怖いから寝てる間は怖くて買えないなぁ( ´Д`)=3

×

非ログインユーザーとして返信する