初心者から始めるじぇいさんのFX日記

フリー雀荘でコツコツ稼いだお金を元手に何かしたいなぁと突然FXを思い立った30代中盤サラリーマン

ギャンブルは過去にやや本格的に経験したが世界事情や為替はズブの素人、そんな彼がFXで財を生むことが出来るのか!!?

的な感じでノンビリFXについて更新してみたいと思います。

9/9 昨日の反省と新しい知識をインプット

オールウェイズ寝るまでお酒な生活なのでお腹がチクリとするとドキッとします、呑兵衛じぇいです( ・∀・)


前回日記後30分足の20MAの戻り売りを狙ってたんですが如何せん厚く入る陽線にちょっと躊躇して見送りました。


そこまでは良かった。。。(´・ω・)ソレマデハ…


その後方向感を失いポイントないなぁと見送ってたら、昼頃ふと下げの勢いがちょっと強くなり全通貨見ても同じ症状だったので動く理由は分かんないけど来たか!!?

と思って5分足での前回低値が見やすかったのでそこブレイクしたら売ったれ!!

と張り切ってしまいました( ´~`)


結果はその後ゴリッゴリに上がるわ酷いタイミングで狙ったから敗戦撤退するポイントも見出だせないわ最後の最後狙ったポイントでナンピンして結局最終負けラインを越えてプラスアルファで負けるわと散々でした(笑)


今回の敗因は理由無きポジション故に撤退する理由を見出だせなかった事と何故か豪ドルで約定してしまった事、ニュースで原油価格の保持をどっかのお偉いさんが発言をしていたのを聞き流してしまった事か( ω-、)


いつか日記に書こうと思ってたんですが豪ドルって原油や中国経済に影響されまくるからか、他の通貨と全く違う動きしたりトレンド中でも上下に触れまくって扱い辛いんですよね。

FX始めた頃はゴリゴリ感が好きでしたが…笑


因みに豪ドルあるあるでその後突然ゴリゴリに下がってほぼ最初に戻ってましたが流石にあるあるだけで保持し続けるのは厳しいっす(。-∀-)ナンピンシテルシ…


こんな負け方してたら絶対勝てない!!

と反省し負けた後ついついポジりたがる性格を見越して携帯ポイッ(゚Д゚)ノ⌒・としてFX本にかぶり付きましたとさ(笑)


そこで拾った新しい知識はとあるサイトでFX会社の未決済のポジションを確認出来るということ。

ブレイク買いするか、利食いライン損気りラインの設定などあくまで参考程度ですがこれを1つの情報として活用してみようと思います。


さっき早速ブレイク買いして損気りしましたがw(゜∀。)

×

非ログインユーザーとして返信する