初心者から始めるじぇいさんのFX日記

フリー雀荘でコツコツ稼いだお金を元手に何かしたいなぁと突然FXを思い立った30代中盤サラリーマン

ギャンブルは過去にやや本格的に経験したが世界事情や為替はズブの素人、そんな彼がFXで財を生むことが出来るのか!!?

的な感じでノンビリFXについて更新してみたいと思います。

9/12 ギャンブルあるある ○○の逆張り

問:麻雀で一番大事にしている事は?

答:取れる時に取りきる、取られる時に何とか取られないようゴキブリのように粘る、イマイチな時は自分より下の奴(ラス)を作る。笑顔で楽しく打っているように見せてクッソ腹黒マンじぇいです( ・∀・)


ゲーム好きで負けず嫌いが相まって若い頃から色んなゲームやギャンブル・スポーツで勝負を沢山してきました。

そこで感じたまに実戦するギャンブルあるある( ・∀・)


「負ける人の逆張り!!」


実際自分も過去にやられた事有ります( ω-、)


競馬知識はボチボチの自分と賭けなくても大好きという職場仲間で1日競馬やった時、自分の張った馬券は後1頭、1着と2着が入れ替われば、など惜しい馬券が続き2頭しか来ないだろってメインレースでどっちでも良いと思いながらラスト勝負と本日最高額1万円単勝勝負したじぇいさん、それを見たツレが俺も1万行ったろ~と買ってきた馬券は俺の選ばなかった方の単勝(゚Д゚ )


「今日のお前やったら逆張りしたら絶対勝てるわw」

と今まで500円とか気持ち程度しか買わなかったツレが突然確信めいて勝負してき見事に頭差で捲られ持ってかれましたとさ( ´Д`)=3


勿論知識量の違いは有れどこんな感じのあるあるはギャンブルに浸り勝ち負けに拘る時期が長くあるとたまに感じるものです。



さて肝心のFXですが週明け相変わらず方向感無く動く通貨をやる気無く見過ごし仕事上がりに他の人の日記を見ると○×△やから○を▼しまっすーーーー!!!というのを発見(゚Д゚ )


こ、これはタイミング的に適当過ぎるし負けに突っ込みに行ってるのでは!!!?

とレートを見ると順調に反対方向に突き進む通貨!!何故この日記をもっと早く見つけれなかったのか!!!!笑


他通貨も遅ればせながら同一方向に動き出したのでタイミングを探って本日初のポジションゲット(σ・∀・)σ


ただ日記に書いてる通貨は未決済ポジションの反対勢力が強かったので別通貨で勝負!!


まだ30pips程度ですが久し振りに2lot張りで順調に下がってくれました。

ただ日足のMA20に掛かってるので無難に決済するか欲望出して持ち越すか嬉しい悩みを抱えております( ・∀・)

×

非ログインユーザーとして返信する