初心者から始めるじぇいさんのFX日記

フリー雀荘でコツコツ稼いだお金を元手に何かしたいなぁと突然FXを思い立った30代中盤サラリーマン

ギャンブルは過去にやや本格的に経験したが世界事情や為替はズブの素人、そんな彼がFXで財を生むことが出来るのか!!?

的な感じでノンビリFXについて更新してみたいと思います。

9/22 大型ファンダへの安全な参加方法を考えてみた

9月の連休って世の中ではシルバーウィークって言うんですね、仕事で毎年2連休も有れば超絶幸せ感じちゃう社畜じぇいです( ・∀・)


前回の豪ドルリベンジは結局停滞後ユーロとポンドの下落に引っ張られて20pipsに引いていた利食いラインにかるーく刺さっちゃいました、リベンジ成功とは微妙に言えない結果ですね(笑)


昨日のイベントは日銀政策と深夜にFOMCでした。


FOMCは爆睡中でしたが外仕事に出来たので日銀政策はじっくりチャートを見れました、そして静観する予定のファンダでしたがちょっと攻め方を思い付いたので実践してみました( ・∀・)


絵のように直前にIFOで発表前のフラフラを交わせる所に約定ラインを引いて20pipsで利食いを入れておく、損切りは-10pipsで入れておく。


これで50pips位動くファンダだと20pips利益を上げれます。


利食いまで行かず一瞬で戻るパターンも有るのでなるべく自己決済も出来るようにしておきたいですね。


少し心配なのは動き過ぎた時に約定と決済がスリップして変な結果にならないかな?と言うこと。過去に豪金利で損切りからマイナス80pipsで決済された苦い思い出が甦りますwww


今回は13時頃の日銀政策発表で20pips程度ゲットできました(σ・∀・)σ

同時刻に何種類も発表あるファンダは20pips前後でフラつくからチャレンジし辛いけど失敗しても10pipsなので(スリップしなければw)重要度高いやつはチャレンジしてみようと思います( ・∀・)



…写真のちょっと前の下向きの針で利食い入れてなくていつの間にか損切りに刺さっていたのは秘密ですよん(゜∀。)

×

非ログインユーザーとして返信する