初心者から始めるじぇいさんのFX日記

フリー雀荘でコツコツ稼いだお金を元手に何かしたいなぁと突然FXを思い立った30代中盤サラリーマン

ギャンブルは過去にやや本格的に経験したが世界事情や為替はズブの素人、そんな彼がFXで財を生むことが出来るのか!!?

的な感じでノンビリFXについて更新してみたいと思います。

11/24 日本人はナンピンがお好き

先週の日曜から喉が痛くて体がダルいです。

そんな中、日曜テニス4時間、月曜仕事、火曜仕事&テニス2時間、水曜半日仕事&テニス4時間。。。

本日一向に回復傾向になく困っております、じぇいです( ・∀・)


気力を体力に変える永久機関をを武器にオールド最強を狙っております(笑)



オールド最強と言えば我々世代はドーピングしてデンドロを乗りこなしたコウウラキさんなのです。



さてFXですがドルが相変わらず強いですね、ファンダ発表する度に強い指数で伸びてます。


さすがにトランプさん大暴走か年内利上げせず以外では止まらなそうな勢いに見えます。

持ち続ければもっと大きなプラスになりそうやけどなぁと思いつつも、ファンダ的な予想を含んだロングの保有はデイトレでしっかり結果を残してからにしようとチョコチョコ恩恵を受けてます(’-’*)♪


年内利上げが行われれば120円台にも及ぶかもしれないですね。



お題のナンピンについてですが日本人はナンピンが好きと聞きます、トレンドの逆を買い続け増え続ける含み損に我慢しながら反転に期待する。。。


ん~如何にもストレスに晒され慣れた日本人が好きそうな戦略ですね(笑)


因みに自分もたまにナンピンしてるって書いてるけどナンピンと言って良いのかな?という追加購入即切り戦略です。


買いを入れて残念ながら反対方向にチャートが動いた時に最後の抵抗ポイントに追加購入を入れるという戦略、そのままマイナスに動いても速攻損切りだし抵抗で生き残って反転してくれれば倍近くの収入になります。


まぁ予想の反対に動いてるので反転しても良い勢いで進むことは少ないので0前後で決済することが多いですがね(。-∀-)


なんて日記買いてるうちにまた円安になりましたね、30分足で買えるタイミング有ったように見えますが今日は仕事に集中しててほぼ放置でした(*´-`)

保有し続けてる方がウラヤマですな( ・∀・)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。