初心者から始めるじぇいさんのFX日記

フリー雀荘でコツコツ稼いだお金を元手に何かしたいなぁと突然FXを思い立った30代中盤サラリーマン

ギャンブルは過去にやや本格的に経験したが世界事情や為替はズブの素人、そんな彼がFXで財を生むことが出来るのか!!?

的な感じでノンビリFXについて更新してみたいと思います。

12/9 狙うは続伸!!全軍突撃じゃー!!ヾ(゚д゚)ノ

最近遊んでるPS4の三國志がうつっちゃいました、じぇいです( ・∀・)


待ちに待った4時間足での抵抗ポイントに五十日が被りクロス円は上昇してますね。

じぇいさんはポンド円に乗っかり現在30pips程含み益なうです(^^)



ドル円が115円の壁を越えたらポンドも偉いことになりそうやけど、よく考えると金曜でしたね(´・ω・)

利食いが意識されそうなので余程勢いがつかない限りドル円が114,7に近づいたら決済しとくかな、前回みたいに一瞬で戻されるのが怖いし。。。


先週は上昇の勢いに助けられチョコチョコプラスを積み上げたけど今週は損切りが多く元に戻してしまった(*´-`)


仕方のない損切り半分、試験的にやってみて損切り少し、残りはちょっと待てば買いを待てた損切り。最後の待てば無くなる損切りを減らさないとプラスに転じるのは難しそうだな。


経験則上ギャンブルで勝ち組になる基本は無駄を省き取れるときに取りきる。

無駄の排除は成績の安定、取りきりは儲け幅の上昇。


この合わせにくい2つをバランスよく運用すれば期待値的にプラスになる競技であれば大概勝てます、熱くならない事が大前提ですが(。-∀-)


自信のある麻雀くらいFXでも実践出来るように早くなりたいなぁ。


なんて日記書いてるうちにドル円が114,5まで来ました、当然ですが髭も長くなってきてるので益々利食いするか悩みます。嬉しい悩みなので存分に悩んでこの一瞬を楽しみたいと思います( ・∀・)

×

非ログインユーザーとして返信する