初心者から始めるじぇいさんのFX日記

フリー雀荘でコツコツ稼いだお金を元手に何かしたいなぁと突然FXを思い立った30代中盤サラリーマン

ギャンブルは過去にやや本格的に経験したが世界事情や為替はズブの素人、そんな彼がFXで財を生むことが出来るのか!!?

的な感じでノンビリFXについて更新してみたいと思います。

12/22 勝って兜の緒を締めよ

人恋しい季節ですがこの時期に彼女が出来るとクリスマスプレゼントを用意しなきゃいけないから積極的に活動はしません、じぇいです( ・∀・)


つ、、、強がってなんかないぞ(; ・`ω・´)


さて前回日記のポンド円ですがちょっと感じてた不安の通りストップせず下落してしまいました。しかも勢い見て自分で切ろうと損気り設定せずに仕事集中しちゃって思い出したときには-6,000円になっちゃってました( ω-、)


あかーんと即損切りしてからがもっと駄目でした。

月曜は朝まで仕事があり携帯を触れるのでついポジってしまい連敗を重ね前の120pipsを上回る損失を出してしまいました(´Д`)

今思えば完全にいつもの冷静さが無くなってましたね。


昔の人は素晴らしい言葉を残してくれたもので正に「勝って兜の緒を締めよ」ですね。

120pipsの後ではなく普段しない調整に合わせて勝った後ユルユルになった気がします。



今後の対策として4時間足以外の買い理由で連敗した時は気持ちを落ち着かせる期間を設けるためlotを下げるようにします。

そもそも1日に何度もポジってる時点でおかしいのですがね(笑)


ポジポジ病はもう乗り越えたと思っていたのにまだ抑えが効かなくなる事も有るんですね、気を付けなきゃなぁ(。-∀-)


負け惜しみに聞こえますが掛け金が安いうちにやってはいけない事でボコボコにしてくれる神様には感謝です。


今の内に失敗を体験して反省を身に切り刻んでいきたいと思います、切り刻みすぎには要注意ですが(゜∀。)ドランカー

×

非ログインユーザーとして返信する