初心者から始めるじぇいさんのFX日記

フリー雀荘でコツコツ稼いだお金を元手に何かしたいなぁと突然FXを思い立った30代中盤サラリーマン

ギャンブルは過去にやや本格的に経験したが世界事情や為替はズブの素人、そんな彼がFXで財を生むことが出来るのか!!?

的な感じでノンビリFXについて更新してみたいと思います。

2/8 トレード結果 ~2月プラスに転じる~

昨日は朝一ブレーク後一旦揉み合ってる所でセンスの無いスキャルで5pipsプラス(たまにはプラスになりますw)


ブレークしたものの日足でもダイバージェンス発生しているので再度底が構築されたら反発狙いのロングと、しっかり戻してからのショートのIFO両建て作戦でいきました(混在はしてません)


朝から順調にドルが戻っていく展開に、どうせならもう一回下がってから上がれよ( ̄З ̄)とロングのIFOに掛からず上がったチャートを恨み節に眺め続ける展開。

しかし夕方に1時間足で見える前回高値からのフィボナッチ61,8のポイントでやっとこさショートエントリー(゜∀。)


最大15pips程反発は有ったものの思った以上にドルが強くもれなく20pipsの損切りラインに掛かってしまいました( ω-、)

しかしよくよく考えると日足でもダイバってるんだからもう少し強く押すことを頭に入れて4時間足でラインを引くべきだったかも、そしてそれが念頭にあれば得意のケチケチ損切り繰り上げ作戦で損失を減らせれたと反省トレードでした。


そのまま同じ通貨を眺めると中途半端なエントリーをしてしまいそうだったので少し目線を変えてAUD/USDに注目。

上昇トレンド中で天井までもう少しという所で一旦強く押しており上がりきるかは別として戻りを狙えるかもと思い0,761でロングエントリー。

AUD絡みは動きが小さめなので久し振りに2lotでいきました。

結果は順調に上がってくれて深夜2時ころ勢いが止まった所で無難に55pips(27,5×2)プラスで決済し気分よく就寝しました(゜∀。)


2/7 +40pips トレード回数3回

2月累計 +5pips トレード回数12回

×

非ログインユーザーとして返信する