初心者から始めるじぇいさんのFX日記

フリー雀荘でコツコツ稼いだお金を元手に何かしたいなぁと突然FXを思い立った30代中盤サラリーマン

ギャンブルは過去にやや本格的に経験したが世界事情や為替はズブの素人、そんな彼がFXで財を生むことが出来るのか!!?

的な感じでノンビリFXについて更新してみたいと思います。

2/12 本職(麻雀)でまさかの大敗

土曜日からのスケジュール、朝テニス 昼仕事 夜5時間飲み放題 終電逃して朝まで麻雀 昼まで仮眠 昼から4時間テニス、常識・限界という言葉は何処かに置き忘れてきました。

会社の大事な書類も何処かに置き忘れて始末書書いちゃう男、じぇいです(゜∀。)


さすがに呑み過ぎが祟ったかココイチの集中力が無く麻雀は10回やってノートップというグズグズ、あまりの酷さに最後の2回は積木遊びして点棒吐き出すだけでした( ω-、)


さて金曜日のFXですが円安に動きは乗り遅れたので4時間足の大きい波のフィボナッチを狙おうとGBP/JPYでIFOをセットしました。



直近の波かもう1つ後ろの大きい波か悩んだけどここ最近の神経質な動きを考慮してまずは手前のAで勝負。


しかし見ての通り軽く越えて損切り25pips、それでは次のポイントやとBにIFOを設定。

しかし後7pips程届かず100pips程リターンしていっちゃいました(´・ω・)


今回の反省はポンドやからと1発目の勝負の時に損切り幅を広めたところ。

まだ後ろに意識されるポイントがあるんやからいつも通りの幅で広げるなら後の勝負で早めの約定とか選択肢が増えたかも。


惜しい勝負が続くけど焦ってポジらなければいつかはポンっとプラスになるはずと我慢して次の押し目を待つことにしましょう(ーωー)


2/10 -25pips   トレード回数1回

2月累計 -20pips トレード回数15回

×

非ログインユーザーとして返信する