初心者から始めるじぇいさんのFX日記

フリー雀荘でコツコツ稼いだお金を元手に何かしたいなぁと突然FXを思い立った30代中盤サラリーマン

ギャンブルは過去にやや本格的に経験したが世界事情や為替はズブの素人、そんな彼がFXで財を生むことが出来るのか!!?

的な感じでノンビリFXについて更新してみたいと思います。

6/18 英国国民投票どうなるか

こんにちは6月なのに猛暑日ですね、こんな日に朝からテニスやって昼から仕事、体力と気力には自信ありじぇいです( ・∀・)


英国国民投票がとうとう来週に迫りました、議員が殺害されたり大変な事になってますね。

前回の日記で移民に使うお金に不満と原因を書きましたが他にも色々移民問題が起きており元々排他的な国民性からこの問題に発展してるようですね( ´~`)


色々なニュースやブログで複数の意見を拝見してますが基本的にやはり脱退すると経済的にはEUと共に大きくマイナス方向へ移行する予想がたてられますね。


因みに保守派の多くは将来の経済に心配を訴える若者らしいです、確かに脱退して好き勝手やって経済が成長へ向かうなら良いけどそれ出来る政治家いるんやったらそもそもこんな問題に発展せんやろしね(ーдー)



さてさて先週のFXですがかなり円高更新したランド円を調子に乗って買いをいれまくった結果32万通貨も保持しちゃってます(^^;


週末に円安に推移して2万位プラスだしリスク回避で一旦全精算しようかどうするか、、、なんて悩んでニュース見てたら伝説の投資家ジョージソロス氏復活の報道(*゜д゜*)

株を売って金となんか(聞き逃したw)に買いをいれるだと!!?金はランドに影響するやんけ、ポンド・EUに影響受けて落ちるのか金で上がるのかどっちやねん(´Д`)


まぁ一応無難に精算しとくと思いますが週明けにソロス発言で金上昇→ランド上昇したら投票まで持っとこうかな、と元都知事並みにコスイ考えを腹に据える週末のじぇいさんでした( ・∀・)

×

非ログインユーザーとして返信する