初心者から始めるじぇいさんのFX日記

フリー雀荘でコツコツ稼いだお金を元手に何かしたいなぁと突然FXを思い立った30代中盤サラリーマン

ギャンブルは過去にやや本格的に経験したが世界事情や為替はズブの素人、そんな彼がFXで財を生むことが出来るのか!!?

的な感じでノンビリFXについて更新してみたいと思います。

6/14 ランド円に興味をもつ

おはよう御座います、「勝ちはツキのおかげ、負けは自分のせい」麻雀では強烈に自分に厳しい持論を展開している割りにFXではアマアマなポジポジ君になる残念さんじぇいです(゜∀。)


昨日ふとランド円を見ると月足でも下を見るのが珍しいくらい円高が進んでいました。


スワップ狙いの買いは基本的に危険と感じているので興味無かったですがさすがにここまで下がると気になってきました( ・∀・)


という事で昨日の底辺りで5万通貨程試験的に購入、これで一月に1,600円位入る計算になります( ゚∀゚)


買ってみて初めて知ったんですが必要証拠金めっちゃ低いんですね、これなら俺くらいの資金でもソコソコの通貨を維持できるから底を狙って長期株として追加購入もありかなぁと思ってみたり。


やたら引っ張られるのでユーロ脱退騒動が落ち着いてからの方が良さそうですが(^^;

×

非ログインユーザーとして返信する