初心者から始めるじぇいさんのFX日記

フリー雀荘でコツコツ稼いだお金を元手に何かしたいなぁと突然FXを思い立った30代中盤サラリーマン

ギャンブルは過去にやや本格的に経験したが世界事情や為替はズブの素人、そんな彼がFXで財を生むことが出来るのか!!?

的な感じでノンビリFXについて更新してみたいと思います。

2/23 最低のトレード

お題の通り昨日は最低のトレードをしてしまい早速ノートに自分批判を綴る結果となってしまいました、反省大好きお馬鹿っちょじぇいです( ω-、)



昨日はイマイチ狙い目の無いチャートに夕方前までスルーしましたがUSD/CHFがグッと上昇してRSIが70を越えて前回高値も近くに有ったのでショートでエントリー。


瞬間20pips程の反発は有ったものの結局建値切れ。

その後もう少し上昇した所でダイバージェンスを理由に再度エントリー。しかし前回高値を軽く抜けてちょっと幅を広げた損切りで-30pips。

なれない通貨で建値割りで済んだのだからスルーするか損切り幅広げなくていいポイントまで待つべきでした(´・ω・)



その後USD/JPYのロングを113,03でエントリーも余りに頭が重いので112,9位までまで落ちた所でビビって手動損切り。


までは良しとしましょう( ´~`)ゞヨクナイケド



そうこの後が問題です。




問題は、、、





そう問題は、、、

















負け組が絶対やっちゃいけないやつ「ドテン」キターーーーー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)ーーーーー!!!!





見事な底売りでしかも仕事しながらなので早めの撤退も出来なく自動設定の-20pipsでもれなく終了(´Д`)


これは鼻血ものですね、せめて10pipsで切らないと。因みにその後結局反転してMAX50pips位まで上昇しておりました(# ̄З ̄)


この結果を見てカースト制度を設けると、

+50pips→優秀

+30pips→人

-10pips→人として最低限

-30pips→虫けら以下、息して二酸化炭素出してんじゃねーよ。






温暖化に加担して申し訳ありません!!!(゜∀。)ジェイデス



・・・ホントこんな事してたら勝てませんよ、反省反省(ーωー)ハンセイハンセイハン・・・・・ン?ナンダッケ?



その後唯一ダウンの流れが出来てたEUR/JPYの4時間足に見えるフィボナッチにショートIFO設定して寝ました。


起きてチャート見ると、、、



損切りラインを0.5pips越えてから反転してやがる(´゚д゚`)

ダメな事は続くものです、自分のエラーからスタートは尚更です。




反省して今日は夜まで仕事に集中して先ほど用心発言で下がったUSD/JPYで前回底値近くでロングエントリー中ですが結果はまた次回日記に書き込みます。


2/22 -80pips トレード回数5回

2月累計 -90pips トレード回数39回


2月は我慢してたのに残念です、反省点を沢山ノートに記し今後に繋げたいと思いますヾ(´・ω・`)ノ゙

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。